甘くて溶ける

つたない言葉たち

2015.1.2 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!


無事に1stコンサートが終わった事だし
メモとか感想をまとめてみる〜

(レポまとめ)


会場入ってすぐに思ったのは
「横アリってこんな広かったっけ!」

その前に最後に行ったのは
8月末のアルバムリリースイベント

その時はアリーナしかファンを入れてなくて
照史くんが空の二階席を見上げては
悲しそうな顔してた印象があった

そのときに
「次に彼らがここに来るときには!
   満員の景色を!見させたい!」
って思って、本人達も言ってて、

だからこそ会場に入った時には
その人数とセットの豪華さに
夏とは違うワクワクを感じて
その時点で嬉しくて仕方がなかった!

照史くんもコンサート中に
たくさん入ってくれて〜と言っていて
勝手に一安心


コンサート自体が決まった時は
ツインのVIVIDを生で観たくて仕方が無くて
ツインも話し合ってるって言うから期待してて

でも最近のラジオで淳太くんが
「全員でっぱなし」と言った時に
これは今回VIVID無いなと悟り……

でも実際コンサートを見たら
それで良かったのだ!!

1stコンサートは7人でっぱなしで
だからこそ色んな物を魅せてくれて
それが楽しかったのだ!!

衣装が全部新しかったのも後押しして
先輩達の曲を2,3人で歌うのも新鮮で
もはやVIVIDへの想いはその時点で消化してた

ツインの優馬さんの曲もステキで
やっぱりツインって何やっても精密で綺麗で美しくてかっこいいという所をこれでもかと見せ付けられたし

普段イタズラかましてばかりのしげちゃんと!
それに全部応えつつツッコんでる淳太くんが!
硝子の少年やるとかさあ!ズルくね!?

そして大好きな「愛のかたまり」を
桐濵神とかさァ… ありがとうでしかないよ…
はまちゃん神ちゃんの歌の上手さを
もっと全面に押し出し隊だから
あの組み合わせは嬉しかった〜〜〜!


こんな細かく言ってたら終わらないけど

明るい曲もかっこいい曲も
ジャニーズWESTは自分たちの観られ方を分かってるなあと思った場面が多かったかな〜

客観的にみて求められてる物を
把握してる気がする

でも初めての単独のコンサートだったから
所々反応を探ってる感じがあるのも
“1st感”があってたまらなかった


あとアルバムイベの時にもう一つ感じたのは
「この人たちめっちゃ近く来てくれる!」

8月末のそのイベントの時は
全員が全ての通路を一人ずつ
じっくり歌いながらファンサして通ったから
ファンほとんどが近く感じたんじゃないかな〜

わたしも運良くはまさんとハイタッチして
淳太くんに目の前で微笑んでいただけた…

まあでも今回は規模違うしトロッコあるくらいか〜と思って油断していた!
彼らの精神は変わってなくてまさかのスタンドにいる私の元にも!来たのだ!

しかも私がいた南ブロックはトロッコ通れないような柵があって、こっちまでは来れないよね〜と少しがっかりしてたら

なんと!のぞむうが柵を越えて来たではないか!
この人らすごいわ〜〜〜って冷静に関心したのも束の間、やっぱり本物は顔小さい!足長い!かっこいい!かっこいい!で
のぞむうは照れ笑いと目線だけ残して去っていった… のぞむう本当にこの世に存在した…

その後を続いて来てくれた淳太くんは
夏と同様とてつもなく良い匂いを残して去っていったよ…

規模が変わるとやれる範囲も変わるけど
本人達の根っこの気持ちは変わらなくて
その部分はこだわって残してくれたんだな、
となんとも嬉しい幸せ愛を感じた演出でした



文句無しの完成された最高のコンサートで
「この人ら初コンサートとか嘘だろ」
って何回も思ったし
そう思わせるだけのスキルを持ち合わせてるというのはかなり強みになるなあと
(もちろん全員Jr.時代の経験はあるけど)

上手く言えないけど
まだデビューして1年経ってないんだ、
と思ったらこれから見せてくれるであろう未来に期待しかないのだよ!!

同じ「あけおめ」でも去年とは大違いだよなあ
実際に目で見ては無いから無責任な事は言えないけど

人の人生って一年でこんなにも変わるし
夢って叶うんだって知った

7人は7人のために7人でいることを諦めなかったし実際に実現させた訳で
でもそれがこうやって多くのファンを引き込んで魅了させてるのだからすごいよなあ…

いつも言ってるけど
7人でよかったよ!!!本当に!!!


あ〜〜〜〜楽しかった!!!
全然まとまってないけど!!!
この今のリアルな気持ちをいつか見返して
懐かしいなあって思えたらイイネ!!!


まだジャニーズWESTは始まったばかりなんだよね

これからどんどん大きくなっていくと思うけど
その中でもひとつひとつの景色をじっくり焼き付けてほしいし
ひとつひとつの出来事を噛み締めてほしい

ファンである自分もそうでいたいな


ジャニーズWESTの未来に幸あれ!
ありがとう!



(初はてなブログ難しい!)